フォクシーカフェ

TOP、ファッション、ライフスタイル、ビューティー

フォクシースタイルTOP
CONTENTS  ホーム >> ブックレビュー





ファッション、恋愛、仕事、暮らし・・・FOXEYのオーナーデザイナーであるミスリンが考える、大人としての美しい生き方とは?
価格:¥1100
出版社: KKベストセラーズ(2012/1/12)



この本は「品格・知性・清潔感」をモットーとするミスリン哲学の集大成がファッション、幸せ感、仕事、恋愛といったテーマを通して綴られています。

これまでのエッセイ集も基本は一貫性を保ちながら進化してきましたが、さらに時代に応じた進化を遂げています。

なかでも印象が残るのは「自立の精神」について。執筆中に大震災がおきた影響もあり「人はなぜ生まれてきたのか?」という人間の根源的な存在理由を考えさせられる中、とくに「自立」への考察を深められています。

それは「自立して真の自由を手に入れる」という章にも書かれていますが、自分自身を守れてこそ、まわりの人も守ることができる、という考え方です。イザという時、人を頼らずともやっていける経済力や、段取力は、日々の生活で積み重ねていくものですが、「準備万全」に「悔いのない毎日を生きる」というメッセージが強く伝わってきました。

単なるファッションブランドいう枠を越えて、ファッションばかりでなく生き方も提示してくれるフォクシーというブランドが、こんな時代だからこそ、ますます力強く思えました。憧れのミスリンのような「凛」とした女性になりたい!と願いながら、ただ読むではもったいない。言霊を魂で感じながら、何度でも読める本です。

フォクシーの本

→フォクシーブックレビューのINDEXへ戻る。


Check Clip to Evernote


↑TOP
Check Clip to Evernote





おすすめ書籍 by Amazon.co.jp


フォクシーマガジン no.16キャンバストート付 フォクシーマガジンno.15 ファーストエイドセット付 フォクシーマガジンNUMBER 13 (ミニトートバッグ付)
前田義子が綴る、愛された記憶に宿る美しい気配。 前田義子の心がラクになる子育て ミスリンの凛と美しく生き抜くための50の言霊



inserted by FC2 system