フォクシーカフェ

TOP、ファッション、ライフスタイル、ビューティー

フォクシースタイルTOP
CONTENTS  ホーム




フォクシーマガジン no.16キャンバストート付
FRENCH ANTIQUEをテーマにドレスやスーツなど新作のSPRING & SUMMER COLLECTIONが満載。
価格:¥1000



モダンな茶色いトートバッグが付録の16号は、巨匠アーサー・エルゴート氏による巻頭ファッションページのニューヨークでの撮影で、モデルさんの凛とした力強さと清々しさがフォクシーの新作の魅力を伝えてくれます。

Miss Lin's TRAVEL STYLEは「アリゾナの朝の光を浴びながら」です。このコーナーは毎回、ミスリンの写真とともに旅先へ思いを馳せることの出来る素敵なコーナーですが、「今、フォクシーの洋服をどのように着たら一番映えるのか?」コーディネートの参考にもなる貴重なページです。

というのもフォクシーの服はただのファッションにとどまらず、知的で美しい生き方を表現する服であり、その精神はオーナーデザイナーであるミスリンの生き方そのものであるからです。そのためフォクシーの洋服はモデルさんとは違った意味で、オーナーデザイナーであるミスリンに一番似合う服ではないかと思います。

さらに服のデザインの良さを知り尽くした上で、着こなしを心得ておられるので、あらゆるシーンでフォクシーを自分流に着こなすために、とても参考になるコーナーとなっています。今回は小さいショットも何点も掲載されているので、1つづつファッションチェックを楽しめます。

また旅の特集と連動したアイテム紹介コーナーでは、色合いが独自のアリゾナみやげの特集となっています。いかにもアメリカン!?なグッズがミスリンのセレクトで紹介されると、いかにもフォクシー風になるから不思議です。ワイルドな片田舎というイメージのアリゾナという町の印象がすこし変わるのではないでしょうか。

さらに特集として、今回はたくさんの防災グッズが紹介されています。こういう企画をファッション誌でこれだけ取り上げるのも珍しいと思いますが、厳選されたセレクトは、たとえ災害時であっても、フォクシーの美意識〜丁寧に美しく、快適に過ごすこと〜が可能であることを教えてくれます。

それは備えさえあれば「どんなときでもフォクシー」でいられるということであり、ファンとしては力強い思いがしました。

フォクシーの本

→フォクシーブックレビューのINDEXへ戻る。


Check Clip to Evernote


↑TOP
Check Clip to Evernote





おすすめ書籍 by Amazon.co.jp


フォクシーマガジン no.16キャンバストート付 フォクシーマガジンno.15 ファーストエイドセット付 フォクシーマガジンNUMBER 13 (ミニトートバッグ付)
前田義子が綴る、愛された記憶に宿る美しい気配。 前田義子の心がラクになる子育て ミスリンの凛と美しく生き抜くための50の言霊



inserted by FC2 system